緊急事態宣言が一部地域で継続され、また、外出自粛や都道府県をまたいだ移動を控えることを含め、まん延防止に向けた取り組みを引き続き行うように求められています。このような状況下、令和2年度通常総会開催に当たりましては、会員の皆さまの安全を第一に考え、書面でご案内したように異例の開催様式となりますことを心からお詫び申し上げます。
ご質問やご意見につきまして、返信はがきの書面表決票に「〔ご意見〕」欄が欠落しておりました。大変申し訳ありません。別途お送りした資料や議事案に関するご質問やご意見は、返信はがきの住所記入欄の上のスペースにお書きいただきたく、お願い申し上げます。既に返送いただいた方、スペースの足りない方は、誠に恐れ入りますが、学会ホームページの初期画面(https://shokuhineisei.or.jp/)中程の「問い合わせ先・アクセス」の「メールで問い合わせ」から、5月末日までにお寄せいただければ幸いです。会員の皆様からいただいたご質問やご意見には、回答を6月14日までにHPに掲載させていただきたく存じます。
また、「公会堂への参加は、会長が指名した会員のみ」につきまして、会員の皆様を区別するのかとのご意見をいただきました。言葉足らずで、ご不快な思いをされた皆様に深くお詫び申し上げます。今回は、新型コロナウイルスによる影響が大きい中での総会です。本来会員の皆様全員に出席いただかなくてはなりませんが、資料発送時は国内全域に緊急事態宣言が発出されており、現在もまだ一部地域に緊急事態宣言が出されたままです。3密を避けて感染拡大を予防することが求められており、会員の皆様も、移動の制限や所属機関の事情などもあると存じます。実際に参集いただく方は最少人数に制限せざるを得ません。そこで、やむを得ず「会長指名」の形を取らせていただきました。参集いただく方は、副会長、庶務担当理事、会計担当理事および監事の執行部の方のみにお願いしています。
不手際を深謝申し上げます。ご容赦いただきたく、お願い申し上げます。