日本食品衛生学会のホームページへようこそ!

申込・会員種類

会員種類

会員特典

  1. 年6回発行の食品衛生学雑誌が送付されます。
  2. 学術講演会で発表するためには、会員であることが必要です。
  3. 食品衛生学雑誌に論文を投稿するためには、会員であることが必要です。ただし、共著者はこの限りではありません。
  4. 学会賞をはじめとしたこの法人による研究業績表彰の候補となるためには、継続して会員であることが必要です。
  5. 学術講演会、シンポジウム、セミナーなどこの法人が主催する行事に会員として参加できます。

会員の種類

正会員  食品衛生に関心を有する個人であって、この法人の目的に賛同し、別に定める会費を納める者
賛助会員  この法人の目的に賛同し、かつ、その事業を維持するために別に定める会費を一口以上納める法人、団体、または個人
購読会員  この法人の目的に賛同し、別に定める会費を納める法人または団体
学生会員  大学またはこれに準ずる学校に在籍している学生であって、この法人の目的に賛同し、別に定める会費を納める者

年会費

この法人の会計年度は4月1日に始まり、翌年3月31日に終わります。年会費は、入会申込の時期にかかわらず、1年分必要です。
正会員、団体会員及び賛助会員は、会費年額を次のとおり毎年3月末日までに前納していただきます。次年度会費をお支払いいただくための振込用紙を郵送いたします。
正会員 9,600円
賛助会員 1口(27,000円)以上
購読会員 24,000円
学生会員 3,000円
シニア会費制度について
 これまで学会に多大の貢献をされてきた会員が退職後も学会活動へ参加いただき、ご指導いただく一助となるよう、シニア会費制度を実施します。 対象は、満65歳以上で、かつ会員在籍年数が20年以上経過した正会員で、本人から申請があった場合、それ以降の年度の会費を半額とするという内容です。

本制度は24年度の会費から実施します。>>細則第3条

シニア会費の申し込み
申込書をダウンロードし、必要事項を記入し、事務局に申し込み下さい。

入会申し込み

正会員をご希望の方は、入会申込書を受領後、事務局より年会費郵便振込用紙をお送りします。
法人会員(団体会員、賛助会員)ご希望の方には入会申込書を受領後、事務局より請求書および年会費郵便振込用紙をお送りします。

入会申込書
送付先
日本食品衛生学会
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-6-1(食品衛生センター内)
TEL. 03-3470-2933 FAX. 03-3470-2975
PAGETOP
Copyright © (公社)日本食品衛生学会 All Rights Reserved.